オンラインひろば、やってみます

こんにちは!くまとりロンドです^^

さて、タイトルに書いたのですが、
オンラインで、下記の通りひろばを開催してみようと思っています。

zoomというビデオ会議アプリを使って、
皆さんと一緒に、体操や手遊びをできたらと考えています。
オンラインなので、皆さん、ご自宅から参加してくださいね。
途中入退出自由です~!

*zoomは、多人数で同時に接続できるサービスですが、
携帯番号やその他の個人情報が、参加者で共有されることはありません。
参加者の画面がそれぞれ表示されるほか、
各参加者の名前が、各画面に小さく表示されます。
(下の写真を参考にしてください)

◆◆オンラインひろば◆◆
日時:5月27日(水)11:00~11:30
内容:体操・手遊び等
費用:無料(通信費は各自負担です)
必要なもの:インターネットが使える携帯電話やパソコン、タブレット
      インターネット通信環境

◆◆事前準備◆◆
①ロンドに「参加したい」と伝える(LINEまたは口頭で)
②zoom(ズーム)アプリのインストール

事前準備について、それぞれ説明します~。

①ロンドに「参加したい」と伝える
参加される方にとっても、
スタッフにとっても、
安心・安全な環境を整えたいと考えています。
参加意思をロンドにお伝えいただいた方へ、オンラインひろばのURLをお送りする予定です。

なので、オンラインひろばに興味のある方は、
「オンラインひろば、参加してみたい」と教えてほしいです。
LINEのメッセージか、
材料配布の受取にロンドへ立ち寄られた際、スタッフにお声掛けいただけると嬉しいです。

※ロンドのLINE公式アカウントにメッセージを送った場合、
ロンドと、その方だけのトーク画面になります。
LINEグループのような形ではないので、
他の方と共有されることはありません。

②zoomアプリのインストール
zoomを使用されたことがない方は、
ご使用になる携帯電話もしくは
パソコン、タブレットにzoomアプリをインストールしてください。

zoomのインストールや使い方が
「よくわからない」という方は、
材料配布の受取の際、スタッフにお声掛けください。
スタッフがわかる限り、お伝えさせていただきます。

なお、オンラインひろばの開催については、
緊急事態宣言の段階的解除により、
実施しない可能性もあります。
その場合は、速やかにお知らせいたします。

他にも何か質問があれば、聞いてくださいね~^^
それでは!!