10月・11月の製作

こんにちは!くまとりロンドです。
早いもので、もう12月ですね。

10月、11月の製作を
ご紹介できていなかったので、
紹介させていただきます!

まずは、10月の製作。
みのむしさんです!

ペーパー芯に茶色画用紙を貼り付けたものを準備しました。

子どもさんには、ママやパパと協力しながら
みのむしの目を描いてもらい、
折り紙をちぎってペーパー芯に貼ってもらいました。

目の表情がみんな違い、
色んなみのむしさんが完成していましたよ☆

そして、11月の製作はこちら。
きのこです!

きのこのかさの部分と、
軸の部分をくっつけてもらい、
かさの部分に丸シールを貼ってもらいます。
あとは、自由にクレヨンでお絵かき!

きのこいっぱいに色んな色を塗ってくれたり、
ママが上手にきのこを顔を描いてくれていました。
たくさんのきのこが出来上がりましたよ~!!

12月の製作も、お楽しみに!
12月14日(月)から配布開始予定です(^^)