7月のひろば

先週からどんより曇り空が続いていますね。
梅雨明けはいつかな~??

緊急事態宣言が解除されましたね。
引き続き、ひろばは感染対策に
留意しながら開催しています。
ひろばをご利用いただく皆様、
いつも感染対策にご協力いただき、
本当にありがとうございます。

【ひろば開催日時】
開催日:月・火・木・金
(※祝日は除く)
午前の部:10:00~11:45
午後の部:12:45~14:30
(※電話予約制5組。電話予約は当日9:15~)

【7月の行事】
①7/9(金)午後の部
図書館の方によるおはなし会

図書館司書の方にお越しいただき、
おはなし会を開催いただきます。
開催時間は13:50~14:20の予定です。
絵本の読み聞かせや紙芝居、
親子遊びなどを行っていただきます。

②7/15(木)午前の部
作業療法士さんによる個別相談

子どもの発達を専門とする
作業療法士の先生にお越しいただき、
個別相談を自由遊びの時間(10:20頃~11:20)に
実施していただきます。
「子どものこの遊びはどんな意味があるの?」
「子どもに合う靴ってどんな?」等、
生活に関する様々なことをお聞きいただけます。

③7/12(火)午前の部
保健師さんによる個別相談

熊取町子育て支援課すくすくステーションの
保健師さんにお越しいただき、
個別相談を自由遊びの時間(10:20頃~11:20)に
実施していただきます。
子育てをしていて気になることや疑問等を
お聞きいただけます。

④7/30(金)午前の部
わらべうたで遊ぼう!

京都光華女子大学こども教育学科准教授の
和田先生にお越しいただき、
11:00頃~、わらべうた遊びをします。
身近にあるものを利用して、
わらべうたを用いながら親子で遊びます☆

【7月の製作材料配布】
・7/12(月)~
※先着順、無くなり次第終了です。
7月の製作は、「花火」です。

皆様のご参加、お待ちしております!
7月号の広告はこちら↓↓

7月号オモテ面

6月の製作は「傘」でした。
材料を持って帰ってご自宅で作られた方、
ひろばで作られた方がいらっしゃいました☆
作った傘を壁面に貼ってくださった
子どもさんもいらっしゃり、
にぎやかな壁面になりました♪

6月壁面

作った製作を自宅で飾ってますと
お伝えくださる保護者の方もいらっしゃり、
とても嬉しいです!

7月の製作「花火」もどんな感じになるかな?
楽しみです(^^)

であいのひろば

前の記事

6月のひろば
であいのひろば

次の記事

8月のひろば