2月のひろば

寒さや乾燥が気になる時期ですね。
体調に気を付け、予防に気を配りながら元気に過ごしたいと思います。

さて、2月のひろばのご案内です。

①2月2日(木)午前の部 杉谷先生が来るよ!

子どもの発達を専門とする作業療法士の杉谷先生がひろばに  
来ます。子どもが遊ぶ様子を見ながら、個別相談を行います。

②2月10日(金)午前の部 おはなし会

熊取図書館司書の方がひろばに来ます。
紙芝居や絵本の読み書きせ、親子遊びなどを行います。

③2月17日(金)午前の部 ヨガをしよう!

ヨガの先生がひろばに来ます。お子さんは自由遊びを
しながら、ママがヨガをします。
(※託児ヨガではありません。)

2月5日(日)、12日(日)、19日(日)、23日(木・祝)、26日(日)

「ペアレントスクール」開催!

子育ては、わからないことの連続です。ワークショップを通じて、自分らしく子育て(親育ち)していく方法を一緒に見つけていきませんか?

父親の育児参加の必要性が叫ばれて、ようやく男性の育児休暇申請が増加をしつつありますが、その一方で、男性向け、あるいは、ご夫婦参加による子育て講座は、まだ少ないのが現状です。今回は、日曜日・祝日に開校することで、普段、講座や講義に参加できない方にも気軽に参加していただければと思っています。この機会に、ぜひご参加ください。

●参加費:無料
●対象:就学前の子どもを持つ親(ご夫婦で参加orパパ、ママどちらかが参加もOK)
●定員: 5組
●開催場所:くまとりロンド
※事前予約制です。お電話でお申し込みください。

詳しくは、お知らせをご覧いただくか、または、くまとりロンドまでお問い合わせください。

【2月の製作】

0~2歳のお子様に向けた、
季節の製作材料を毎月お渡ししています。

2月は、「雛祭り飾り」!

1月13日(月)から配布を開始します。(先着順、なくなり次第終了)

皆様のご利用をお待ちしております!

お知らせ

前の記事

1月のひろば
お知らせ

次の記事

3月のひろば