本年もありがとうございました!

もう年の瀬ですね。
であいのひろばは、昨日が年内最後の開所日でした^^
午前中は、「ヨガをしよう!」というプログラムだったので、
たくさんの方にお越しいただきました~。

足の指をほぐしています☆

子どもはママがヨガをしている姿を見ながらスタッフと遊んだり、
保護者の方の体の上に乗っかってみたり、泣いたり、
親子によって様々な過ごし方があったように思います。

このヨガは今回で3回目なのですが、
慣れない不安から前回は保護者の方にべったりだった子どもさんが
今回は離れて遊んだり、
前回は保護者の方から離れて遊んでいた子どもさんが
今回は側でヨガの真似をして一緒に楽しむなど、
それぞれに成長されているんだなぁと感じます。

日頃休む間もなく動き続ける保護者の方にとって、
少しでもリラックスできる時間になるとともに、
子どもさんの成長を感じる機会になっていれば嬉しいです。

今年もであいのひろばへご参加いただき、ありがとうございました!
2020年もくまとりロンドのであいのひろばをよろしくお願いします^^
年始は1月6日(月)からです。
年末年始、体調にお気をつけてお過ごしください。