今日の遊び④~紙コップ遊び~

おはようございます。
くまとりロンドです!
今日は子どもの日ですね^^

昨日に続き、うんちくを。笑

「子どもの日」ってね、
1948年に5月5日を
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」お休みの日と決められたんですって。

「母に感謝する」という意味もあったんですね~
知らんかった(笑)

ということで今日は、
子どもをお祝いするとともに、
ご家族の方は、お母さんに感謝の気持ちを伝えられると良いですね^^

さて、やっと今日の遊びです!(前置き長い

今日はこちら、紙コップ~!!
準備物は、これだけです。

紙コップ

遊び方は、色々あります。
積み木みたいに積んだり、
どこまで高く積めるか挑戦してみたり。

色んな積み方があるので、試してみてね!
もしかしたら、子どもさんが新しい積み方を発見してくれるかも??

積めたら、ボールを投げて壊してみたり。
(下の動画だとわかりにくいです。すみません。)

倒れたり、当たったとしても痛くないのが良いですね!
たくさん遊べますように☆