1月のひろば

今日は珍しく、熊取町にもうっすらと雪が積もっています。

子ども達と一緒にクリスマスソングを歌ったり、楽器を鳴らしたりした12月もまもなく終わり。

年末年始も寒い日が続きそうですが、

冬休みに入られたご家庭の皆さまも、

体調に気を付けてお過ごしくださいね。

さて、1月のひろばのご案内です。

年末は12月27日(火)が最後、年始は1月5日(木)より開所します。

1/13(金)午後の部

図書館の方によるおはなし会
図書館司書の方にお越しいただき、おはなし会を開催します。

開催時間は13:50~14:20の予定です。

絵本の読み聞かせや紙芝居、

親子遊びを行っていただきます。

②1/29(日)午前の部

「ペアレントスクール」開催!

子育ては、わからないことの連続です。ワークショップを通じて、自分らしく子育て(親育ち)していく方法を一緒に見つけていきませんか?

父親の育児参加の必要性が叫ばれて、ようやく男性の育児休暇申請が増加をしつつありますが、その一方で、男性向け、あるいは、ご夫婦参加による子育て講座は、まだ少ないのが現状です。今回は、日曜日・祝日に開校することで、普段、講座や講義に参加できない方にも気軽に参加していただければと思っています。この機会に、ぜひご参加ください。

●参加費:無料
●対象:就学前の子どもを持つ親(ご夫婦で参加orパパ、ママどちらかが参加もOK)
●定員: 5組
●開催場所:くまとりロンド
※事前予約制です。お電話でお申し込みください。

詳しくは、お知らせをご覧いただくか、または、くまとりロンドまでお問い合わせください。

【1月の製作】

0~2歳のお子様に向けた、
季節の製作材料を毎月お渡ししています。

1月は、「うさぎのけんだま」!

1月16日(月)から配布を開始します。

(先着順、なくなり次第終了)

ご利用くださる皆様のご協力のおかげで、
無事にひろばを開催できたことを嬉しく思っています。
皆様、本当にありがとうございました。

皆様が安心して利用できるひろばであるよう、来年もスタッフ一同精進して参ります。
であいのひろばを、来年もどうぞよろしくお願いいたします。